Disfigure 日本語翻訳

Disfigure 攻略 アップグレード一覧 日本語翻訳

tyannnudalku

Twitchにてゲーム配信をしています。同じゲームをずっとやるよりか、いろんなゲームを一通りクリアしていくのが好きです。

Disfigureのアップグレード一覧になります。
日本語翻訳しておりますが、表現に間違いがあるかもしれません。ご容赦下さい。
ビルドの参考になれば幸いです。

画像はバージョンアップ前のものを使用している場合がございます!ご了承ください。

武器のステータス・アップグレード一覧はこちら↓

 

Contents

RADIATION(放射能)

このアップグレードは、複数回のショット後にRadiation(放射能)が発生するようになる。
Radiation(放射能)は、ビジョン内の敵すべてにダメージを与えられる

ビジョンを増やしたり大きくするアップグレードと組み合わせると非常に強力。

  • 6発毎にビジョン内の敵にダメージを与える
  • ダメージ値は、弾丸ダメージの100%

ビジョンのサイズが大きかったり、遠くのビジョンにも有効。アップグレードの組み合わせによっては非常に強力になる。

アップグレード上段

HEAVY RADIATION

  • ビジョン内に現れた敵毎にRadiation(放射能)ダメージが10%上昇
  • Radiation(放射能)ダメージが20%上昇

大群に囲まれた際など、かなり有利になれる

EXPLOSIVE RADIATION

  • Radiation(放射能)ダメージで倒した敵は爆発。周りの敵にダメージを与える。
  • Radiation(放射能)を発生させるために、追加で1発が必要になる。(6発毎だったのが、7発毎になる)
  • Radiation(放射能)ダメージが30%上昇

敵が爆発するようになる。その代わりに、放射能を発生させるために追加の1発の攻撃が必要。

SLUG RADIATION

  • 一度で5体以上の敵を倒すと、次のショットでRadiation(放射能)が発生する。
  • Radiation(放射能)ダメージが50%上昇

敵が大量に出てくる後半戦では、必須で欲しいアップグレード

アップグレード下段

QUICK RADIATION

  • 放射線が発動するまでに必要なショットが1つ少なくなる。

RAPIDFIRE RADIATION

  • 放射線が発動するまでのショット数が2少なくなる。
  • 放射線ダメージ -20%
  • 連射速度 +20%

FLUORESCENT RADIATON

  • 敵にダメージを与えると、1秒間続く一時的なビジョンサークルが生成される。
  • 放射線ダメージ -30%

BULK ROUNDS(バルクラウンズ)

  • 弾丸ダメージが+20%上昇

アップグレード上段

HOLLOW POINT

  • 弾丸ダメージ +30%
  • 弾丸サイズ +30%
  • 弾速 +10%

MAXIMUM CALIBER

  • 弾丸ダメージ +40%
  • 弾速 +20%
  • 連射速度 -5% 

STOPPING POWER

  • 弾丸ダメージ +60%
  • 弾速 +60%
  • 弾丸サイズ +40%
  • 連射速度-10%

アップグレード下段

PIERCING ROUNDS

  • 弾は敵1体を貫通する。
  • 弾丸サイズ +10%
  • 弾丸速度 +10%

PUNCTURE ROUNDS

  • 弾は敵3体を貫通し、貫通する敵1体につきダメージが50%増加する。
  • 弾丸のサイズ/速度 +20%
  • 連射速度 -10%

FULL METAL JACKET

  • 弾丸は敵を貫通し、貫通する敵ごとにダメージが 100% 増加します。
  • 弾丸のサイズ/速度 +30%
  • 連射速度 -15%

 

 

SHIELD BARRIER(シールドバリアー)

  • 敵を200体倒すとシールド バリアが発動し、一度だけダメージを受けなくなります。

アップグレード上段

BULLET CYCLONE

  • シールドが爆発すると100発の弾丸が円状に発射される。

RAGE

  • シールドが爆発してから5秒間、すべての武器のステータスが2倍になる。
  • 敵を150体倒すとシールドが生成される。

SUPERNOVA

  • シールドの爆発後5秒間、全画面が点灯します。
  • 敵を100体倒すとシールドが生成される。
  • 最大体力 -1

アップグレード下段

SHIELD BOOST

  • シールドが存在している間に50体の敵を倒すと、すべての武器のステータスが一時的に5%増加する。(最大+25%までスタック)

SHIELD FLARE

  • シールドが存在している間に100体の敵を倒すと、ビジョンのサイズが一時的に50%増加する。

AKIMBO

  • シールドが存在している間に150体の敵を倒すと、一時的に背後に追加でショットを発射する。

 

 

QUICK DRAW(クイックドロー)

  • 連射速度+20%

アップグレード上段

BALLISTIC TIP

  • 弾速+30%
  • 連射速度+15%

KILL SPREE

  • 敵を倒すと連射速度が一時的に5%増加する。 (最大 +50%までスタック) 3秒間敵を倒さなければリセットされる。
  • 弾丸速度 +20%
  • 弾丸ダメージ -20%

SPRAY AND PRAY

  • 射撃精度と弾丸ダメージを犠牲にして連射速度を上げる。
  • 連射速度 +50%
  • 弾丸ダメージ -20%

アップグレード下段

MULTI SHOT

  • 追加の発射体を発射する。
  • 弾丸ダメージ -30%

TRIPLE SHOT

  • さらにもう一つ追加の発射体を発射します。
  • 弾丸ダメージ -40%

BULLET FLOWER

  • 3回の攻撃ごとに9個の小さな弾丸を発射します。

 

 

SWIFTNESS(素早さ)

  • 移動速度+15%
  • EXP収集範囲+25%

アップグレード上段

SPRINT

  • 攻撃していないときの移動速度 +25%
  • 移動速度 +5%

RUN AND GUN

  • 弾丸ダメージが移動速度増加の50%増加
  • 移動速度 +10%

CHARGE

  • 3秒間攻撃しないと次の攻撃までの移動速度が一時的に50%増加します。

アップグレード下段

MAGNETISM

  • EXP収集範囲 +30%

MAGNETIC ROUNDS

  • EXPを拾うと次の攻撃の弾丸ダメージ、弾丸サイズ、弾速が5%増加します 。(+100%までスタック)
  • EXP収集範囲 +50%

LIGHT MAGNET

  • ビジョン内のEXPが自動収集される。
  • 移動速度 -20%

 

 

GLEAM(光る)

  • サークルビジョンサイズ +20%
  • 移動速度 +5%

アップグレード上段

GLOW

  • サークルビジョンサイズ +25%
  • 移動速度 +10%

LIGHT WAVE

  • 5秒ごとに光の波が自分から出る。状況を瞬時に画面上に表示する。
  • サークルビジョンサイズ +10%

RADIANCE

  • サークルビジョンサイズ +40%
  • 最大体力 -1

アップグレード下段

BLINDING LIGHT

  • サークルビジョン内の敵の速度 -20%
  • 移動速度 -10%

SPEED OF LIGHT

  • サークルビジョンが有効な場合、移動速度 +20%

FLASH FREEZE

  • サークルビジョン内の敵は3秒ごとに凍結する。

 

 

SPOTLIGHT(スポットライト)

  • コーンビジョンサイズ +20%
  • 連射速度 +5%

アップグレード上段

ERODING LIGHT

  • コーンビジョン内の敵は+20%のダメージを受ける。
  • コーンビジョンサイズ +25%

PRECISION LIGHT

  • コーンビジョンを有効にすると連射速度が30%増加する。
  • コーンビジョンサイズ +30%

DUAL SPOTLIGHT

  • 小さなコーンビジョンが自分の後ろに現れる。

アップグレード下段

RADAR

  • 近くの敵に一時的なサークルビジョンで照らす。
  • 移動速度 +15%

FROZEN RADAR

  • レーダーは一度に3体の敵に対して作動し、敵を1秒間凍結させる。
  • レーダーは0.5秒ごとに作動する。

SHINE ON YOU

  • レーダーは10%の確率で敵をマークする。
  • マークされた敵を倒すと連射速度が2秒間、2 倍になる。
  • 倒された敵から大きなサークルビジョンが生成される。 レーダーは一度に5体の敵に表示する。

 

 

SLOWED PROJECTILES(スロードプロジェクタイルス)

  • 敵の弾速 -30%
  • 移動速度 +20%

アップグレード上段

PROJECTILE DEFLECTION

  • 敵の弾を撃つとランダムな敵に弾がそらされ、100%の弾丸ダメージを与える。(緑色の軌跡を持つ敵の弾はそらせません。)
  • 移動速度 -5%

SLUG DEFLECTION

  • 敵の弾を撃つと自分の弾によるダメージが100%増加します。
  • 反射された敵の弾丸は200%の弾丸ダメージを与える。

CHAIN DEFLECTION

  • それた弾丸が敵を倒すと、それた弾丸が同じ場所に生成される。

アップグレード下段

PROJECTILE BOTTLENECK

  • 敵の弾速 -50%
  • 弾丸ダメージ +10%

MEET YOUR MAKER

  • 敵を倒すと敵が発射したすべての弾丸が即座にに破壊される。
  • 弾丸ダメージ +30%
  • 連射速度 -10%

PROJECTILE SPLIT

  • 敵の弾を破壊するとランダムな方向に飛んでいく2発のプレイヤーの弾にわかれる。

 

 

CONCEALED FATIGUE(隠れ疲労)

  • ビジョン外の敵の移動速度 -25%

アップグレード上段

PATIENT STALKER

  • ビジョン外の敵の移動速度 -50%
  • ビジョン内の敵の移動速度 +10%

BLIND FIRE

  • 連射速度 +25%
  • 弾丸ダメージ +25%
  • サークルビジョンサイズ -20%
  • コーンビジョンサイズ -20%

BLIND TELEKINESIS

  • EXP収集範囲 +500%
  • 連射速度 +40%
  • 弾丸ダメージ +40%
  • サークルビジョンサイズ -35%
  • コーンビジョンサイズ -35%

アップグレード下段

LIGHT TARGET

  • ビジョン内の敵は+20%多くダメージを受ける。

LIGHT IRRITATION

  • ビジョン内の敵は+50%多くダメージを受ける。

LIGHT IN THE DARKNESS

  • ビジョン内の敵1体につき、すべての敵が+5%多くダメージを受ける。

 

 

FLASHBANGS(閃光弾)

  • 5秒ごとに閃光弾が発射される。
  • 爆発後は一時的に大きなサークルビジョンが6秒間表示され、閃光弾に照らされた敵は30%多くのダメージを受ける。

アップグレード上段

FROST FLASHBANGS

  • 閃光弾は敵を1秒間凍らせる。

CLUSTER FLASHBANGS

  • 閃光弾は敵にぶつかると真っ二つに分裂する。

FLASHBANG STAR

  • 一度に閃光弾を5発発射する。
  • 8回の攻撃ごとに閃光弾を発射する。
  • 移動速度 -15%

アップグレード下段

VISION DELAY

  • ビジョンに入った後、敵の速度が2秒間20%遅くなる。

VISION HALT

  • ビジョンに入った後、敵の速度が4秒間30%遅くなる。

VISION RAYS

  • 5体の敵を倒すたびに5体目の敵が爆発して一時的な3つのビジョンを生成する。

 

 

SHRAPNEL(榴散弾)

  • 敵が死ぬと2つの破片が飛び出し、敵を倒したダメージの25%を与える。

アップグレード上段

HEAVY SHRAPNEL

  • 破片は50%のダメージを与える。
  • 弾丸ダメージ +10%

SLUG SHRAPNEL

  • 破片は100%のダメージを与える。
  • 連射速度 -10%
  • 弾丸ダメージ +15%

DEATH ROW

  • 敵を倒す破片は、50%のダメージを与える追加の発射物を生成する。(最大5回スタック)
  • 連射速度 -15%

アップグレード下段

DOOM ROUNDS

  • 敵を倒した後、次のショットで与えるダメージは50%増加する。

DEATH REPLENISH

  • DOOM ROUNDで敵を倒すと、連射速度が1秒間2倍になる。

CALAMITY ROUNDS

  • DOOM ROUNDのダメージと弾丸サイズが2倍になる。

 

 

ELECTRICITY(電気)

  • 敵にダメージを与えると電撃を引き起こし、次に敵が受けるダメージが20%増加する。
  • 弾丸ダメージ +5%

アップグレード上段

CHAIN LIGHTNING

  • 敵1体に電撃を与えると感電した敵全員にダメージが与える。
  • 感電ダメージ +30%

ELECTROMAGNETISM

  • 電撃で倒された敵が落とすEXPが自動収集される。

TEMPEST

  • 感電状態の敵1体につき、感電ダメージが5%増加する。
  • 感電ダメージ+50%

アップグレード下段

LIGHTNING BOLT

  • 3体の敵を倒すと次の攻撃で稲妻が発射され、弾丸ダメージの50%のダメージを与える。

EXPLOSIVE LIGHTNING

  • 稲妻で倒された敵は爆発し、近くの敵にダメージを与える。
  • 稲妻ダメージ +25%
  • 連射速度 -10%

THUNDERSTORM

  • 追加の稲妻を2発発射する。
  • 稲妻ダメージ +50%
  • 連射速度 -20%

 

 

PLASMA CHARGE(プラズマチャージ)

  • 5体の敵を倒すたびに次の攻撃でプラズマ ボールが放出され、ビジョン内の近くの敵に毎秒15ダメージを与える。
  • プラズマボールは8秒後に消える。

アップグレード上段

DESTRUCTIVE PLASMA

  • プラズマ ボールのダメージ、クールダウン、射程は敵を倒すごとに10%増加する。
  • プラズマダメージ +20%
  • プラズマクールダウン +30%

EXPLOSIVE PLASMA

  • プラズマボールは消滅すると爆発し、周囲の敵にダメージを与える。
  • プラズマダメージ +30%
  • プラズマクールダウン +40%

PLASMA CHAIN

  • プラズマチャージで倒された敵からダメージが半分の小さなプラズマチャージが発生する。
  • プラズマダメージ +50%
  • プラズマクールダウン +50%

アップグレード下段

PLASMA COIL

  • 5秒ごとにプラズマコイルを生成し、光の周囲の敵に0.5秒毎に弾丸ダメージと同じダメージを与える。
  • プラズマコイルは5秒後に消える。

ABSORPTION COIL

  • プラズマダメージで敵を倒すと、プラズマコイルの範囲と持続時間が1秒ずつ増加する。
  • プラズマコイル範囲 +25%

PLASMA BEAM

  • プラズマダメージで5体の敵を倒すと次のショットでプラズマビームが発射され、ビジョンに現れた敵に弾丸ダメージの300%のダメージを与える。

 

 

SINGULARITY(特異点)

  • 特異点は12秒ごとに生成され0.5 秒ごとに10ダメージを与え、敵を一時的に凍らせる。
  • 特異点は5秒後に消滅する。
  • 移​​動速度+10%

アップグレード上段

SINGULARITY ABYSS

  • 特異点内部に捕らえられた敵ごとにダメージが20%増加する。
  • 特異点ダメージ +30%

RAPID SINGULARITIES

  • 8秒ごとに特異点を発射する。
  • 特異点ダメージ +50%

BLACK HOLE

  • 特異点に捕らえられた敵は、他のダメージ源から100%多くのダメージを受ける。
  • 特異点ダメージ +70%

アップグレード下段

SINGULARITY ABSORPTION

  • 特異点に向けて発射された弾丸は吸収され、特異点のサイズが5%増加する。 (+100%までスタック)

SINGULARITY EXPLOSION

  • 特異点が消滅すると、吸収した弾丸が螺旋状に発射される。 (最大100発)

SINGULARITY ANOMALY

  • 特異点はあらゆる種類の発射体を吸収する。

 

 

BLEED(出血)

  • 敵にダメージを与えると25%の確率で出血させ、10ダメージを与える。

アップグレード上段

SERRATION

  • 出血ダメージ +40%
  • 出血確率 +10%

DEEP CUT

  • 敵に出血を与えると、敵は20%多くの出血ダメージを受ける。 (最大+100%までスタック)
  • 出血ダメージ +10%
  • 出血確率 +15%

RAZOR SHARP

  • 敵に出血を与えると、敵の体力の25%を一度減らす。 (ボスには適用されない。)
  • 出血ダメージ +50%
  • 出血確率 +20%

アップグレード下段

OUTFLOW

  • 敵を3回撃つとアウトフローが発生し、150%の出血ダメージを与える。

EVISCERATE

  • アウトフローで殺された敵は床に血を流し、その上を歩く敵に出血ダメージを与える。
  • 出血ダメージ +40%

BLOOD LUST

  • 敵にアウトフローが与えられると、アウトフローを引き起こした3つの弾丸の合計ダメージによって敵は再びダメージを受ける。
  • 出血ダメージ +60%

 

 

GUIDED MISSLE(誘導ミサイル)

  • 3秒ごとに次のショットはミサイルを発射し、爆発に巻き込まれた敵に20ダメージを与える。

アップグレード上段

RADIANT MISSILES

  • ミサイルはビジョンサークルを放射する。
  • ミサイルの爆発サイズ +50%

EXPLOSIVE RECHARGE

  • ミサイルの最初の爆発で敵を3体倒すと、次のショットの別のミサイルを即座にリチャージする。
  • 2秒ごとにミサイルを発射する。

REMOTE DETONATION

  • ミサイルを発射した後、もう一度撃つと手動で爆発する。

アップグレード下段

ERUPTIVE MISSILES

  • 弾丸ダメージを増加させるアップグレードはミサイル ダメージにも適用される。
  • ミサイルダメージ +50%

EXPLOSION CHAIN

  • ミサイルで倒された敵は半分の大きさの爆発を起こす。
  • 弾丸ダメージ +20%

PHOSPHORUS MISSILES

  • ミサイルは9つに爆発し、敵に50%のミサイルダメージを与え炎上させる。
  • 弾丸ダメージ +30%
  • ミサイルダメージ +50%

 

 

WILD FIRE(ワイルドファイア)

  • 弾丸で敵を5体倒すごとにワイルドファイアが発生し、死亡時に受けたダメージの量だけ近くの敵にダメージを与える。

アップグレード上段

WILD FIRE BURST

  • ワイルドファイアで倒された敵は、近くの敵に向かって爆発的に火を噴き50%のダメージを与える。

WILD FIRE REFRESH

  • ワイルドファイアで敵を倒すとクールダウンが2減少する。

WILD FIRE STAR

  • ワイルドファイアの爆発がさらに大きくなる。

アップグレード下段

IGNITION

  • ワイルドファイアダメージ +30%

MOLTEN ROUNDS

  • ワイルドファイアで敵を倒すと、次のショットのダメージが10%増加する。 (最大+100%までスタック)
  • ワイルドファイアダメージ +50%

CONFLAGRATION

  • ワイルドファイアに触れた敵は発火する。
  • ワイルドファイアダメージ +70%

 

 

CLONED SENTRY(クローンの衛兵)

  • 8秒ごとに衛兵が出現し、狙い撃ちする。消滅する前に10回射撃する。
  • 弾丸ダメージ +10%
  • 連射速度 +5%

アップグレード上段

RAPID FIRE SENTRY

  • 衛兵は消滅する前に20回射撃する。

SNIPER SENTRY

  • 衛兵から発射される弾丸のダメージ、速度が75%増加する。
  • 連射速度 -5%

SENTRY KILL STREAK

  • 衛兵は消滅する前に50発のショットを発射する。

アップグレード下段

SENTRY BEACON

  • 衛兵はプレイヤーと同じビジョンを80%のサイズで放射する。
  • サークルビジョンサイズ +10%
  • コーンビジョンサイズ +10%

QUICK SENTRIES

  • 衛兵は4秒ごとに出現する。

PROJECTILE SENTRY

  • 衛兵は、すべてのショットの50%の確率でアップグレード (ブレイズ、ライトニング ボルトなど) を発射する。

 

 

BURN(やけど)

  • 敵にダメージを与えると50%の確率で炎上状態にし、3秒ごとに10ダメージを与える。

アップグレード上段

SCORCH

  • 弾丸で敵を炎上させると、25%の確率で即座にダメージを与える。 (複数回適用可能)
  • 火ダメージ +30%
  • 火のクールダウン -30%

COMBUSTION

  • 火で3体目の敵を倒すごとに3つの炎が爆発し、炎上する。
  • 火ダメージ +30%
  • 火クールダウン -50%

FIRESTARTER

  • 敵にダメージを与え火で敵を倒した場合、100%の確率で2秒間炎上させる。
  • 火ダメージ +40%
  • 火のクールダウン -70%

アップグレード下段

BLAZE

  • 5発ごとに炎を発射し、20ダメージと火炎を与える。

INFERNO

  • 炎で敵を倒した場合、3秒間連射速度が一時的に25%増加する。
  • 炎ダメージ +50%
  • 炎範囲 +50%

RING OF FIRE

  • 炎で3体以上の敵を倒すと、近くのすべての敵にダメージを与える。
  • 炎ダメージ +50%
  • 炎範囲 +50%

 

 

RICOCHET ROUNDS(跳弾)

  • 弾丸は50%の確率で近くの敵に跳弾し、弾丸のサイズと弾速が60%増加する。
  • 弾丸ダメージ +10%

アップグレード上段

DEADRY RICOCHETS

  • 跳弾のダメージが50%増加する。
  • 弾丸ダメージ +15%

RICOCHET REBOUND

  • 跳弾で敵を倒すと、次のショットのダメージが15%増加する。 (最大+75%までスタック)

MAX RICOCHET

  • 跳弾のダメージが2倍になる。
  • 弾丸ダメージ +30%
  • 弾速+30%

アップグレード下段

DEATH RICOCHET

  • 一発で敵を倒すと、100%の確率で跳弾する。
  • 弾速+10%

CHAIN RICOCHET

  • 弾丸は最大3回まで跳弾する。
  • 弾速 +25%
  • 連射速度 -10%

RICOCHET HELL

  • 一度の跳弾で3体の敵を倒すと、射撃のクールダウンが即座に更新される。

 

 

CHARGED ROUNDS(チャージラウンド)

  • すべてのショットの25%の確率で2倍のダメージを与える。
  • 連射速度 -10%

アップグレード上段

SPARK CHARGE

  • 弾丸が敵にダメージを与えるたびに、チャージラウンドになる可能性がある。
  • 弾丸ダメージ +15%

CHARGED REACTION

  • チャージラウンドで敵を倒すと爆発が発生し、近くの敵にダメージを与える。

CRITICAL HIT

  • 10%の確率で3倍のダメージを与えるショットを発射する。

アップグレード下段

EMISSIVE ROUNDS

  • チャージラウンドで敵にダメージを与えると、2秒間続く一時的なビジョンサークルが生成される。
  • チャージラウンド確率 +10%

CHARGED TRIGGER

  • チャージラウンドで敵を倒すと、連射速度が2秒間一時的に40%増加する。
  • チャージラウンド確率 +15%

FRENZY ROUNDS

  • 射撃するたびに、100%の確率でチャージ ラウンドになる追加の弾丸を発射する。
  • 連射速度 -30%

 

GUIDED LASER(誘導レーザー)※現在ベータ版のみ

  • 敵を倒すとレーザーが発生する。狙った場所に向かって回転し、0.25秒ごとに20%の弾丸ダメージを与える。
  • 弾丸ダメージ +10%

アップグレード上段

CRIPPLING LASER

  • 誘導レーザーは敵の速度を80%低下させる。
  • 誘導レーザーダメージ +10%
  • 弾丸ダメージ +5%

LASER ATTRACTION

  • 誘導レーザーで倒した敵のEXPを吸収する。
  • 誘導レーザーダメージ +15%
  • 弾丸ダメージ +10%

LASER SPOTLIGHT

  • 誘導レーザーは細い光の波を放射する。
  • 誘導レーザーダメージ +25%
  • 弾丸ダメージ +20%
  • 連射速度 -10%

アップグレード下段

LASER FIELD

  • 誘導レーザーは大きなダメージゾーンを放射する。
  • 誘導レーザーは6秒間持続する。

LASER TRIO

  • 同時に3つの誘導レーザーを発射する。
  • 誘導レーザーは 8 秒間持続します。

LASER SHOW

  • 同時に5つの誘導レーザーを発射する。
  • 弾丸ダメージ -40%

 

 

武器のステータス・アップグレード一覧はこちら↓

 

以上、Disfigureのアップグレード一覧の日本語翻訳でした。
参考になれば幸いです。

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